アフィリその後

放置プレイ状態の各アフィリ。楽天の方はなんもしてないわりに、1000ポイント位は稼げる感じです。単行本を1冊タダで買える感じなので、暇な人は楽天ブログで日記を書けばそれなりにポイントはたまるのでは?と思います。そもそも楽天ブログはアフィリをやりたかったから。そこから(テーマ選びから)して間違ってたかも。Amazonは相変わらずです(なんの成果もありません)。googleは、よくわかりません(苦笑)。月によってかなり差があって、謎。でもまぁ、やって損はないと思う(アクセス多い人はほんといいですよね)。いわゆる「アフィリサイト」はいつ作れるんだろうか。作る気力があるんだろうか、そもそも(笑)。なんだかやる気なくなってまーす。テーマ選びからサイト構築。簡単そうに見えたけど、結構めんどくさい! 時間を取られる割に稼げない(稼げるテーマが見つかるかどうかだし)。ほんと楽して稼ごうなんて思ってたのがバカでした。まぁ、一度何かしら考えてみたいとは思ってますが、今の状態だと(体調やら何やら)現実的ではないし。楽天の方をもっとシンプルにしようと思ったけど、この際、内容変えちゃおうかな?撤退しようかな?なんてことを一瞬考える。