過去の記憶が消えません

夕飯を作っている時、イライラ大爆発。不図、小学生や中学生の時の嫌な記憶を思い出し、「許せない」とか「死ねばいいのに」など、そんな感じでムキ〜!となってしまった。かなり激情してしまった。ひどいことを言ったなぁと自分でもそりゃ感じたけど、そう思ってるから言ってみた。私は小さい時から、どこへ住んでも人に馬鹿にされ、せせら笑われてる(と思う)。イライラのひとつ。中学校の時、話したこともない先生が、高校受験前に体調を崩し学校を休んでいた私について「n_nは高校受験出来ない(=落ちたも同然)」などと同級生たちに語っていたんだと。だから、受験の日に私の姿を見た同級生は驚いたそうで…。ふぅ。なんでそうなるのかなぁ。今もそうだけど、その人の想像(妄想)を現実の話として語らないで欲しいです(義両親もそういう傾向がある)。ま、このイライラは他のに比べるとたいしたイライラじゃないけどさぁ。旦那が「そんなにイライラしてると、また下痢するよ」。私「したっていいよ!(怒)」ってな具合。


そして、旦那の予想通り。夕食後、お腹下しました…。やっぱ痛いので嫌ですな(苦笑)。何がきっかけでいろいろ思い出してしまったんだろ。なるべく過去の嫌なことは忘れたいのですが、傷ついたことというのはなかなかココロから消えません。もう30年前の記憶なのに鮮明に思い出すことが出来ちゃう嫌な特技(たまに夢にも出てくる)。もうすぐ2回目のホメオパシー相談会があるので、最近の気分(イライラ、悲しみ、気づき)とか体調(症状アレコレ)をまとめておこう。