わ〜、芥川賞!

私が勝手に応援していた川上未映子芥川賞をとりましたね(検索でこのブログに辿り着く人が増えたので分かったw)。私は女性でありながら「女子嫌い」でありますが、彼女は綺麗で才能もあるので、どっちかというと好きな方に傾きます(普段は男性作家しか読みません)。まぁ、でも作品は「女子度」が高いので、それはそれで共感出来る部分もたくさんあるんですが、私が女子に対して「嫌だ!」と思う部分もたくさんあり、私にとっては「楽しく」読めるかどうかは微妙かもしれない。でも、あのテンポが癖になるのと、たまに「これは!」と思うフレーズが見つかると嬉しい。受賞作も早く読んでみたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080116-00000315-yom-soci
川上未映子