来年は怒りを鎮めたいw

今年ももうすぐ終わり。洗濯、そうじ、おせち作り、喧嘩、年越しそば、おせち作りふたたび、夕飯作り、喧嘩、夕飯、そしてやっと休めて、現在(いま)…。あ、年賀状をまだ書いてない。本音を言えば、出す気がない(苦笑)。もらう気もないんだけど。


え〜、上記の文章に見られるように、個人的には、特にヒステリーな一年でした。年中怒ってる(苦笑)。テレビのニュース見ても、ネットやって他人のブログ見ても、レストランで他人の会話聞いても、何もかもにイライラしてたような気がする(そりゃ、面白いテレビやブログもありますよ)。ホント、肝臓が弱っているんでしょうね(汗)。いや、性格もあるけどさ、なんでかな。


来年は、前向きに、そしてあまり頑張りすぎないようにしたいなぁ。といっても、だいたいのプランは立っていたりします。1月〜3月位まではホメオパシーを学びたいな、と。セルフケアが出来るように基本をマスターしたいっす。そして、その後は秋に開催の美術検定2級の勉強をしたいなと思ってます。2級は合格率が30パーセント代と結構難関なので、まぁ1発は難しいかもだし、マイペースで勉強しようかな。3級にも関わらず今年の受験では少々頑張りすぎてしまって、激しく疲労したので。そしてデザインとか建築関係、映像・アニメ関係など、まんべんなく、そして3級の時より理解度を高めていけたらな。美術館めぐりもたくさん出来たらな。


これらの計画をこなすためにも、やっぱり健康がいちばん! マクロビオティックを中心に、ホメオパシー、アロマなど、自然療法の良いところを組み合わせて、快適に暮らして行けたらと思います。とりあえず、怒る時間を少なくしたいです(苦笑)。


1年おつかれ、そして、明日からがんばれ。
(自分に言ってます)


☆2003年から2006年の12月31日分日記一覧
       ↓ ↓ ↓
http://d.hatena.ne.jp/n_n/____1231


煮豚を作りたいなんて書いてある年もある! ベジタリアン(マクロビ)になった今からしたら考えられないコメントだな。おせちはなんだかんだと、結婚した翌年の2003年から作っている模様。