プレゼント届く


同居人からのクリスマスプレゼントが届きました。私はSOU・SOUが好きなので、どのアイテムでも歓迎なのですが、予算もあるとのことで、ニット帽と手袋、そして私が最近はまってる小巾折(人柄)を勝手にプラス(http://sousounetshop.jp/?mode=cate&cbid=122457&csid=50)。3月の誕生日にはルコックとコラボのスニーカーを私にだまって注文してくれたんですが、サイズが合わなくて返品交換したり、プレゼント包装を頼んだらしいのですがそのままだったり、そもそも誕生日後に届いたもので、なんだかな…という感じでした。


なので、今回はクリスマス後にならないように早めの注文(をこころがけたらしいw)。そして、黙って注文して後から私に文句を言われないように「私が選ぶ」ことに。雰囲気も何もないなぁとおもって、頼む時喧嘩になったんですが、届いてみたら「わ〜い!」という(苦笑)。ラッピングも素敵だし、手袋がやっぱかわいい〜。これを最初にネットショップで見て一目惚れだったんですが、「いや、他のお店にもいろんな手袋があるかも」と、SOU・SOUで買いまくりだったのを自制し、ほんとにさまざまなお店で手袋を探したんですが、気になるものはなく…。大人なので皮の手袋がいいかなぁと思ったけど、やっぱりこれだ〜!と(笑)。こんなに安くていいんでしょうか(http://sousounetshop.jp/?pid=5766533)。


これ、長い手袋なんですよ。手首あたりに生地の余裕があるのでクシュクシュになるんです。それがポイントになって素敵。あと、私は手が長くてだいたいのセーターは袖が短くつんつるてんに(笑)。なので長い手袋はほんと助かるってのもあります。ニット帽の柄は「KA-MO-N」。私が大好きな柄のひとつで、リバーシブルになってます。ひさしぶりにニット帽が手もとに。今年の冬は厳しい寒さになるというけど、この帽子と手袋であたたかく過ごせそうです。マフラー? マフラーは去年買った有松絞りのストールとか「くびまき(二枚仕立て)」を愛用しております(笑)。ちなみに小巾折はこれで2つめ。SO-SU-U柄はヘビーローテです↓。


☆同居人よ、ありがとう。来年から同居人から旦那・主人に呼び方がレベルアップするかもしれないですよw