リアルプレゼント選び

出かける前にネットでプレゼント検索。丸善で購入した人が多かったのでラシックのお店に行きました。しかし、なかった…。名古屋をバカにするなよ〜!(笑)ラシック中みたけどなかった。ネットで扱っているけれど実物が見たかったので、ロフトに移動。皮のものはあったけど、う〜んどしよ。ネットで見たものと微妙に違う。一応、in The Roomでチェックし(やっぱない)、アネックスのハンズに移動。別バージョンが置いてある。徐々に目当てのものに近づいているんだけど、やっぱり違うみたい。アネックスのハンズは狭いからなぁ、仕方ない、JRタカシマヤに入ってるハンズまで移動。いままで訪れたどこよりも種類が豊富。それでも、ネットで見たものはない。だけど、ネットで見たのってなんであの値段なんだろ。大きいのかなぁ。う〜ん。あ、でも、付属するあれがあの大きさだからこれでいいのかぁ。ヤツは荷物が多いし…というわけで、ここで決めた。実用的なものって困る!と叫んでおきながら、よく考えたら私も実用品ばかりあげているなぁと発見(笑)。そりゃ使えないより実用的な方がいいもんねぇ…。


ネタ切れといいつつ、結構候補はありました。誕生日にペリカンのシャーペンがプレゼントだったんですけど、大人のステーショナリー系? 最近のプレゼントはこのシリーズです(笑)。なので今回もステーショナリー系。そして皮小物。いいなぁ、大人なアイテムがどんどん揃っていって。私も皮小物が欲しいです(って、いつも言ってるんだけど覚えてないみたい…)。はぁ。こんなに歩くことになるとは思わなくて疲労しました…。