歯痛ふたたび…

奥歯(の歯茎)がまた腫れてしまい、痛み止めを飲むことに(じゃないと、ご飯が噛めません…)。でも…できれば薬は避けたいのになぁと思っていた時、そういえばホメオパシーで歯痛に効くものがあったはず〜と思い出し本屋でチェック。するとタイプ別にいろいろあったので、ニールズヤードでレメディ買えばいいな〜なんて考えてました。


が、痛み止めが効いていたせいか、お店に行った時には何の痛みもなかったため、すっかりレメディのことを忘れてました。お気に入りのハーブティー(ウォーミング)だけ買って帰って来ちゃった。なんて間抜けな!(苦笑) また歯が痛くなった時はホメオパシーを試してみます(って、痛くならないほうがいいんだけど)。


ニールズヤードの教室(名古屋)、メディカルハーブとホメオパシーの講座が気になってます。受講したい気マンマン!(笑) あとは、どう受講費の予算をとるかによるというか。やりくり頑張ろ(笑)。