短気を治したい…w

朝からイライラ。だって、同居人のTシャツがピチピチでグラムロックな人みたいなんだもん。なんかもう、笑えないっす。泣けてきますよ。SOU・SOUのTシャツなのに〜。だっさく着ないで欲しい、まじで。ていうか、もったいない。そのTシャツ買う時「サイズが小さいんじゃないの?大丈夫?鏡で合わせてみたら?」としつこく言ったのに(鏡で合わせた時も小さいと思ったのに)「これでいい」といい彼は買いました。なのに、着てみたらやっぱり身動き取れない程きついっていう。ばっかみたい。こういうどんくさいところが無性に腹が立つのですが、ダメでしょうか(苦笑)。


ご飯も私が作るのが当たり前になってるので、昨日の今日でちょっとまったりしたかったんだけど、一晩寝れば私の体調なんか忘れてしまうみたい。朝も私が行動するの待ちみたいな感じでイライラ。結局朝からばたばた忙しく…。なんだかな〜と感じ、もうなにもやる気なくなっちゃいました(ご飯作り)。レトルト「野菜と玄米でつくった甘いスープ」が美味しかった。


家計簿は、レシートの記入は終了(4〜10月まで!)。光熱費、NTT、au、カード関係の領収書も全て記入〜。あ〜すっきり。よくもまぁ、こんだけためてたなっていうか。真っ白だった家計簿に、どんどん文字や数字が埋まっていく気持ち良さ(笑)。でも…この後の計算が重要なんですよね。大変…。また明日頑張ります。水曜日までになんとか来年の大まかな予算などが立てられたらと思うのでした。


楽天ブログの方、全然進まない〜。