恵文社の古本市→蚤の市

毎年恒例の恵文社の古本市。今年の予定はまだかしら…と思っていたら、メルマガで発表されていたので嬉し。でも…今年は三月書房もスムースも砂の書もあの店もこの店も出店予定に入ってないんだよなぁ。がっくし。

出展、協力者:100%ORANGE、booby bookstall、colombo、クワノトレーディング、ちょうちょぼっこ、Stock Room、ポポタム、火星の庭、夜長堂、よみかきそろばん、perch、カナカナ、biotope、le petit marche/ming ming、アケモドロ、Anano"、田中美穂植物店コーヒショップ、Delphine et Solange、Trabajo、foodmood、CELLI DESIGN、CARBOOTS、CHARKHA、葡萄ハウス家具工房、nitte-manonほか多数
恵文社HPより)


そう、古本市って感じじゃないですよね。今年は古本市がバージョンアップということで「恵文社冬の大蚤の市」というイベントになったようです。アンティーク雑貨や古道具など、それも気になるのですが、私が苦手とするいわゆる「オサレさんセレクト」な気がして、個人的にはちょっと残念です。逆に雑貨好きな方にはたまらないのかもしれませんね。


地元(名古屋)からも、le petit marche/ming mingが出店ですね。って、わざわざ京都まで行くこともないし(苦笑)。そもそもオサレさんが集まりそうなので行ったことないんだよな(私はオサレでないので居心地が悪いのですw)。む〜、このイベントはどうなの?>同居人 「年末に古本市行く(京都行く)?どうする?」と考え始めていただけに、これは微妙な感じだ。ま、別にこのイベントがなくても、「三月書房」と「SOU・SOU」、そして京都にオープンした四日市の「メリーゴーランド」などに行って帰ってくればいいじゃんって話?


京都に行きたいなぁ…。