家事たまってる〜

やっとのんびり出来るかな〜と思いきや、たまっていた家事をこなすのに精一杯でした。はぁ、疲れた(苦笑)。オキシジェンのパワーブラシをいろいろ試してみたので、また腕が筋肉痛というか…。自動車保険JAFの継続手続きや書類整理、ふとん干し。もちろん、掃除・洗濯も。といっても、今日で全てが終わったわけではないのです。家計簿(レシート)がおそろしいほど溜まってる(笑)。そして、11月中には大掃除もしたいし、年賀状作らないとだし、家計簿講座も行きたいし、オーブンも買って(パン講座あるし)、ホメオパシー講座も行きたいし、12月には毎年行ってるアートフィルムフェスティバルもあるし、なんだかんだと忙しそうだなぁ。けど、試験みたいにプレッシャーはないから気楽ではあります。忙しい方が充実感あるし。


夕飯前に紅玉を使ってりんごジャムを作りました(『中島デコのマクロビオティック パンとおやつ』参照)。皮ごと煮たので、とっても綺麗な色になりました。そしておいしい。明日は何を作ろうかな。