今さら本注文

カラー版 20世紀の美術
天白図書館で借りていた『カラー版 20世紀の美術』の返却日。この本、美術検定対策には必須の本だったかも…と今さら気づき、今さらアマゾンで注文してみた(苦笑)。問題集の巻末にある「基礎知識」で、見慣れない現代の作家の名前がたくさんあって、西洋美術の本見れば載ってるかなと思っていたら全員が載ってるわけでもなく。。え〜、何を参考にしたらいいの〜と思ってた時発見したこの本を見てびっくり。これに全部載ってるんじゃ、という…。現代の美術運動などに関しても詳しく記述があるし。気づくの遅かった〜。来年2級を受ける時は、じっくりこれを読もう。ま、2週間後の試験に間に合うかは微妙だけど、読みすすめたいな。つーか、借りてたのに読む時間作れず←これがイケナイ!


週末はやっぱり勉強できない〜(その代わり『美の巨人たち』『新日曜美術館』『美の壷』はチェック)。明日からはホント必死でやらねばね〜。でも…頭ん中、食べもののことでいっぱいなんすけど(笑)。