やる気あんの?

昨日から始まったBIOのセールに行きました。週末はあいのうの15%オフセール、ゾンネガルテンの10%オフセール、ヘルシーメイトの5%オフ+(会員のみ)ポイント2倍セールがあります。でも、BIOにしかないものがあったので、わざわざ交通費をかけてのぞんだのですが、目当てのものが全て棚にない。在庫を訊ねたら「ないですね。明日か明後日には入ると思う」とな。「すみません」もなしかい。しかも笑顔だし。その表情違うでしょ。セールやるんだったら在庫増やしといてよ〜。昨日からセールでもう売り切れ?? しかもいつ入荷するかはっきりしない…。イライラ〜。あいのうだったら売り切れてしまったものは、セール価格で取り置きしてくれるのに(在庫ないとすぐ補充してくれる)。客商売するならもっとうまくやってほしい。セールを楽しみにしてる人もいると思うのに、ブログ見たら、店を閉めてコーヒー飲んでんの?? のんきなもんですね。 お店に置いてあるものはいいものなのに、買い物するのがこれじゃつまんないし、気分悪い。料理教室でまだ何回かおとずれるけど、なんだかもういいやって感じ。

「すみません」の一言にこだわるのは、私がむか〜し、学生の時、とある企業のコールセンターの苦情受付をしていたからだと思います。まず「謝る」のが基本だったので、なにはともあれ「すみません」(つーか謝る)でしょう…っていう。古い考え方ですみません(苦笑)。


で、腹いせ(?)といいますか、ストレス発散にあいのうに寄り、野菜などを買ってかえったのでした(BIOでも少し買ったけど)。なんか変…。