パームヒーリング講座

月曜日はパームヒーリング講座でした。今回のテーマは「チャクラ」。一応、本でもチェックしていたんですが、メジャーなものの他にもチャクラってたくさんあるんですね。講座では12のチャクラを順に見て行きました。アーススター(足の下15cmにある)チャクラが弱ると、事故に合いやすかったり転びやすかったりするそう。ん〜、私のことだ。気をつけねば。これはグラウンディング(地に足がついてない)できてないのが原因とのこと。自分ではそう思ってなかったけれど、客観的に見るとそうなのかな。対処法としては、何事にも意識を向けることや水を飲むこと、しっかり眠ることが良いそう。きちんとした生活を送ればいいのよね…。あ、フラワーエッセンスもいいかもですね。


のどのチャクラ(第5チャクラ)は、真実を象徴するチャクラ。このチャクラが開いていると感じているものを表現出来る=しゃべれるそう。だけど、閉じているとのどが詰まりやすかったり、物が言いにくかったり…(チャクラの後ろ側や首がこる人は、真実に背いているからかも)。これも、私、当てはまるなぁ。物が言えない=素直になれない=どんどんストレス溜まる=体調悪しという悪循環。思うことは素直に言っていくのが、このチャクラを開いていくことになるそう。私がしゃべるととかく毒舌になってしまうのだけど、それに気をつけつつ、自分の思ったことは素直に言葉に出す努力をしないとな。


いくつかのエクササイズが終わったあと、第3の目を使って透視してみようということで、箱の中に入れたものや、先生が書いた数字を当てる時間がありました。私は霊感もなにもないので、ほとんど諦めていたんですが、この日はなんだか冴えていたようで、箱の中のものがぼんやり黄色のイメージという風に頭に浮かび、バナナかな?と思いました。数字当ては最初2つの数字。まわりの人の真似をして(苦笑)目を閉じてイメージをつかもうと思ったのですが、目を閉じる間もなく「5」「3」ってひらめいたので、それをメモしていました。そしたら、正解は「85」。5が合ってた! しかも8と3って似てるような…。次は4ケタ。2ケタが近かったので、今度は当ててやる〜と邪念が入ったのが悪かったのか、あまりピンとこないまま適当に数字を書きました。すると先生が「ヒントを言います(数字を2つ言う)」と言ったので、言葉に出してくれるのかと思ったら、「気」を送ってたのでびっくり(笑)。さらにびっくりなのは、それが私に伝わったことです。「あ、3と6だ」って確信的に感じたのです。当たってました…。そして、またまたびっくりなのは、箱の中のもの。バナナではなかったんですが、黄色いぬいぐるみだったのです。私、なんなんだ? ちなみに、私の近くに坐っていた方も、先生の送った数字とバナナというイメージがまったく一緒。二人とも先生の近くに坐っていたし、きっと同調していたのでしょう…。こ、こわ〜い(笑)。


や、でも、パームヒーリング講座で相手に手をかざした時、最近は手のひらがピリピリきたり、あったかくなったりすするんですよね。自分でも信じられないけど。誰にでもこういう能力ってあるのかなぁ…と、少しずつ感じています。