孤軍奮闘?四面楚歌?

同居人実家で食事。また「手巻き寿司」だった。私がたびたび「胃腸が悪いからどうのこうの…」と理由をつけて肉食を避けていたら(←だってバーベキューが好きな人たちなんだもん…)、「手巻き寿司だったら大丈夫だろう」的な変な気遣いをされてしまうようになり、ことあるごとに「手巻き寿司」(N家はもともと好きらしいが)。私の実家では手巻き寿司なんてほとんどやったことがないもので、それだけで落ち着かない。どれくらい食べたのかもいまいちわかんないし(苦笑)。具に、卵焼きと甘エビとマグロがあったけど、マグロはひときれ食べてそれほど美味しくなかったので止めた。なので、きゅうりとしいたけしか食べてないっす(泣)。あと、トマトか…。いつもの夕飯の方がゴージャスだよなぁ。それにバランスも良いし(笑)。で、私は全然小食じゃないのに、ただ痩せてるからっていうのと、旦那実家ではイライラ&緊張で食欲がないだけなのに小食と勘違いされてるのは困ったもんです。


義父が糖尿病の疑いとのこと。そりゃそうでしょう。あんな食生活してればさぁ、と、私は呆れ気味だったんだけど、同居人は心配していた。正直、それが悔しかった。やっぱN家の人間、つーか、あんな親でも(←失礼なの承知です)自分のただ一人の父親だもんねぇ。ま、本人がまたトンデモ発言してるし、治す気がないんだからしょうがないよな。うちの父親みたいに、連休明けに病院行こうと思ってたら、その前の日に死んじゃったってことがないようにはした方がいいんじゃないの? 看病しないといけなくなったらとても困るのでね……。何かと一人でイライラし、帰りの車は急発進(私が運転した)。一刻も早くその場(同居人実家)から離れたかったから。あ〜、お腹空いた〜。