まさに「テースト・オブ・苦虫」!

今朝テレビで『ズームイン』をつけてたら、「まちだこう」という音を耳にしました。え?何?幻聴?と思い画面を見たら、ハッキリと「布袋が町田康を殴った」と報道されてるではないですか! 町田康の日記にはしょっちゅう布袋の名前が出て来て(伏せ字だけど明らか)、「へぇ、仲がいいんだ〜」と思っていただけにびっくり。布袋のアルバムの中にも町田康が作詞した曲もあるし(私は布袋が大嫌いなので聴いたことなしw)。喧嘩(なのか?)のホントの原因が何かは分からないけれど、こんなことで町田康がテレビで紹介されちゃうのはなんだかな。あ、でも、私が思うところの「町田康絶頂期」な姿がVTRで流れていて見とれるわ(苦笑)←いまはもうちょっと渋い感じになってるんだけどさ。つーか、布袋はガタイがいいのだから…いや、もみ合いになったみたいだけど、どういう結果になるか想像力を働かせて欲しいもんです。。


もっと「○○賞」とか著作自体の話題で町田康の名前を聞きたいところだけど、被害届を出すほどなんだからよっぽどのことだったんだろうなぁとも思います…。報道でも触れられていた「町田康の日記」(http://www.machidakou.com/diary/diary-200706.html)。たしかに6月中旬には「午前、病院。午後、病院。夕、安静。」とあったのだけど、まさか布袋に殴られていたとは思ってなかったです!(笑) しかも、その事件の後、シャア(猫)も亡くなったりし踏んだり蹴ったりな町田康さま…。でも、こういう経験をまた新たな作品へのエネルギーとかえていただきたい!とファンとしては思うのです。「苦虫をかみつぶしたような顔」になっちゃってんのかな、やっぱり。ファイトー!(爆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000501-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070726-00000162-sph-ent


テースト・オブ・苦虫〈4〉

テースト・オブ・苦虫〈4〉