拍子抜け…

今日はガスの点検がありました。点検というよりも、ガス機器の交換だったのですが、まず外で作業しそれが終わったら室内で動作確認とのこと。その際、キッチンとユニットバスに立ち入るということでキレーにしといたんですが、動作確認は意外にも水道の蛇口をひねり、点火のサインがモニタに出るかどうか、床暖房のスイッチ押してこれまた点火のマークがつくかどうかだけ…。もしもしー?(笑) お風呂見ないんかい。ま、それはそれでいいけどさぁ、せっかく掃除したのにな(苦笑)←お風呂掃除した同居人もがっかり


美術検定の問題集。たまにありえない選択肢があって脱力します。「ジョルジュ・ド・ラ・トゥール」が正解なんですが、4択の中に「ラタトゥイユ」とあったり(そなアホな!)、「楳図かずおの作品でないものは?」の選択肢の中に「AKIRA」が入ってたり…(サービス問題にしてもひどすぎないか?)。でも…これは自分が知ってるからこんなこと言えるわけで、今やってる近代美術の問題はどの選択肢もチンプンカンプン(←死語?)なんですよねぇ(汗)。ま、日々すこ〜しずつ知識が増えていく(そしてすぐ忘れるw)のは面白いことですが。