『パームヒーリング』読了

ようやく読み終わったパームヒーリングテキスト。分厚い本だけに、パームヒーリングの全てが書いてあると思いきや、ここには基礎の基礎が紹介されているといった感じ。ただ手をかざせばいいものでもなく(いや、それだけでも良いのかもだけど)、オーラやチャクラ、経絡(ツボ)などの知識があれば、より効果的なパームヒーリング。本にはパームヒーリングの手順とともに、それらの基礎知識が紹介され、実際の利用の仕方(パームヒーリングとの組み合わせ方)なども載っています。本読み終わった私がパームヒーリングを出来るようになったかというと、それはまだです(笑)。まず、瞑想だったり呼吸法だったり基礎的な演習が必要みたい。ざっと読み、おおまかな流れはわかったので(基本が重要ということも)、こつこつ実践していければと思います〜。ちなみに、明日はパームヒーリング講座の2回目。楽しみです。

暮らしの中のヘルスケア マクロビオティックパームヒーリング手のひら療法とは何か―マクロビオティック健康法
↑小さい写真にしときます…