家事は忙しい

家事を一生懸命やると(たまっていただけかも…)ネットやる暇なんてないですね。昨日は、私が注文ミスしたため大量に届いた野菜(空豆やふき)の下ごしらえ(その後調理)、今日は大豆や小豆を茹でたり、キッチンの除菌とか押し入れの整理、衣替え(の続き)、洗濯たくさん…。梅雨入り前にいろいろ済ませておきたいこともあるしねぇ。たいへんだ(笑)。


昨日のイライラがどんよりに変化し「生きててもつまんない」病になりつつあるので、そんな空気を払拭しようというか、くだらないこと考える暇を与えないように脳が「家事でもしなさい」と指令を出してんのかもしれませんね。なんだかなー。なんかいろいろ悩んでて(なんでこう落ち込むとたいへんなことになるのか)、少し話を聞いてくれないかなと同居人に期待したのだけど、私より睡眠の方が大事みたいでがっかり。睡魔以下か、私は。ま、いっつもそうなんですケド。特に心配もされないので余計イライラ。週末の多治見行きで気分転換できるのか? それ自体頓挫したりして。微妙…。