ヒステリー??

ひるま、同居人に想定外の発言をされ激高。自分でもびっくりなくらいなイライラだったんですよね。一度火がついたら止まらないって感じ(笑)。そこまで怒るとは思わなかった、と同居人も言っていたけど、自分でもそう思ってるから。これ、たまにあるんだけど「ヒステリー」ってことでしょうか。若年性更年期障害なんでしょうか(苦笑)。数年前、冷えのぼせがあったりしてその気配がしたので漢方飲んで一応治ったと思ってたんですけど…。もしくは、身体に滞りがあるからとか? お互い何かが滞ってるのかな…。


イライラしすぎると、内臓に影響してしまうのか、いまは腎臓あたりに鈍痛があります。「病は気から」って本当ですね。自分で気持ちをコントロール出来るようになりたいなぁ。ただ(話戻るけど)「(家計において)マクロビは負担なんじゃない。家計が苦しいんだったらやめれば?」と軽く言われるとムカつきます。肉や魚買っていた時よりも食費は減ってるのにそれを知らずに決めつけ。ばっかみたい。あ〜血圧上がりっ放し。同居人とはつくづく価値観が違うなと感じる今日この頃です。