フープロ見てきた

昨日、栄の三越にクイジナートのフープロを見に行ってきました。ほぼ全種類揃ってました(プロ用以外)。LPP2JW(容量1L)とDFP-7JBS(容量1.9L)を隣同士に並べたら親子みたいでした。それくらい大きさが違います。DFP-7JBSのブラッシュステンレスボディは写真よりも重厚感があってかっこ良かったですねぇ。同居人は気に入ったらしい。がしかし、本体は「でかいね」と。うちには大きいかな、やっぱり。現時点では置き場がないし…。う〜ん。


何に使うかで最適な容量を細かく検討したいなと思っていたところ、今日の夕飯作りで小さい方がいい!と実感。豆腐をすり鉢ですった時、これフープロでやりたいな〜と感じました。使った豆腐の量は1/4丁。2人分ってこれくらいだもんな(それでも残った…)。なのでDFP-7JBSで1/4丁の豆腐は少なすぎる。というか、これだけのために大きなフープロ使うのはもったいないかも。小さなLPP2JWでは、多めの量だと2回に分けて…はあるかもしれないけど、普段使いたい量はほんとちょっとだもんな。というわけで、ほぼLPP2JWに決めました。「ほぼ」というのは、LPP2JWと同じ容量でスライサー付きのモデルがあるみたいなんで(海外もの)、それも検討し始めたからです。このモデルだとドゥブレードとシンプルカバーはついてないんですが、パン捏ねはボッシュのスタンドミキサーがあるし必要ないかな。や〜っと最終段階に突入か!?(笑)