「キッチンワールドTDI」探訪

栄の「キッチンワールドTDI」に行ってきました。店内は思っていたより広く、どこから見ようかな〜と怪しくウロウロ…。最初に目についたのが野田琺瑯のホワイトシリーズやバットにプレート。これ全品10%オフでした。種類も結構揃ってました(辰巳芳子さんプロデュースのミモザもあり)。エミールアンリの耐熱皿は30%オフ。柳宗理、OXOは10%オフだったと思う。クイジナートは定価の15%オフ(私が探しているモデルは店頭になかったけど)。レミパンは20%オフ。クリステルはオフのステッカーが貼ってなかったので定価のままかもしれないっす。ちぇ〜っ。全ての商品が割引価格というわけではなさそうです。


探していたバヌトンは楕円型・丸形ともに大小の2種ありました。ささくれもなく、しっかりとした感じだったので小さい方を2種買っちゃいました(ネットだと送料がかかるので)。値段は2350円。馬島屋さんと同じでした。パンやケーキ型は揃っていたと思いますが、もう一つ探していた「流し型」はなかったな(その後ラシックの「グランシェフ」にて購入)。和菓子系の道具はほとんどない、かな。笑えたのは50cm近くあるパエリア鍋! イベントとかには面白そうだけどね(笑)。


ここは通うことになりそうだな、と思ったのは白山陶器の食器がたくさん置いてあったから。シンプルなお皿を揃えたいなと思っていて、なかでも白山陶器が気になっていたんですよねぇ(まさに買おうとしていた)。白山陶器はいくつかの雑貨屋さんに置いてあるのですが、ここまで揃っているとこってなかったもん。基本の一式というかトータルで購入していけそう。新作は置いてなかったけど、10%オフだしシンプルなものが多いので、ほんと栄に来る度にコツコツ買って揃えていきたいな〜と。楽しみ。あ、今日はバヌトンの他、柳宗理のレードル(L)を購入しました。1780円でした。


http://www.kwtdi.com/nagoya/
野田琺瑯 – 琺瑯は、使う人の心延(こころばえ)を的確に表してくれる日常の道具として70年以上 心をつくし、手をつくし、造りつづけています。 野田琺瑯株式会社.
We love Yanagi design 柳宗理ファンサイト — デザイナー柳宗理ファンサイト
http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/