4月からのナライゴト

まず、おととい予約してきた「マクロビオティック&パームヒーリング」講座(月1)。そして、昨年の「寺山講座」の続編ともいえる、萩原朔美先生による「映像表現の秘密」講座を中日文化センターにて受講(月1)。小幡哲文さんの料理教室@BIOも月1で受講することにしました…。プラス、BIOのマクロビオティック料理教室やCou couの教室も行きたいなぁなんて思ってるんです。無謀ですね(笑)。当初、リマの初級講座受講を考えてましたが、以前から興味のあった「パームヒーリング」や、朔美先生による映画論はとても面白そうで、そっちをどうしても習いたかった。なのでリマは今回は見送ることにしました。マクロビの基礎からきちんと学びたいなと思って往復ハガキを出したのですが、よく考えたらまだオーガニックベースのポスタルノート(通信講座)も受講中だし。リマの講座を見送る(というか抽選だから当選しなかったかもですが)ことは、かなり悩みました。だって、何年も前から興味のあった講座だったから。だけど、パームヒーリングには勝てなかった(苦笑)。というか、なんか踏ん切りつかなかったというか。また機会(縁)があったら…と感じます。