タウトロッフェン「ローズバルサム」

[rakuten:chikyu-jin:10001473:image]


すっかり春めいてきてますが、この冬役立ったコスメを紹介します〜。この「[rakuten:chikyu-jin:10001473:title]」、乾燥肌というか加齢肌な私の救世主となりました。今、基本的にはヴェレダのワイルドローズシリーズを使っています。夜はこっくり感が良いワイルドローズナイトクリームを。これまでは少し乾燥しててもナイトクリームをたっぷり塗れば朝にはしっとりだったのに、今年の冬はそれでもかさかさな時があり「どうしよ…」と焦りました。そんな時、そういえば、とあるお店で加齢肌年齢な女性が「冬はこれを使わないとだったわ!」と言ってローズバルサムを会計中だったレジへ持っていったのを思い出しました。店員さんも「これ、良いですよね〜」って。ナニ! そんなに使用感良いの?と、かなり気になっていたので、ちょうどその時限定発売になってた「ローズバルサム」と「アクアタオ ミニ」のセットを購入。


「ローズバルサム」の成分は、スィートアーモンド油、ミツロウ、月見草油など。もちろんローズ精油も入っています。贅沢ミツロウクリームといったところですね。このバルサムをちょこっと指に取り、手のひらであたため、肌に乗せるように馴染ませるだけで、しっとりもちもち肌に! 寝る前は少し多めに、朝は水数滴をたらしたりし伸びを良くして馴染ませてます。起きるとカサカサがなくなってて満足〜。そして、朝うすくつけるだけで化粧のノリもよいです。香りも良いです〜。私はヴェレダのラインを使った上でこれを塗ることが多いのですが、普通肌の人だったらこのバルサムだけで十分な気が。値段はちょっと高めなんですが、全然減らない(少しで済む)のでお得かもしんない。来季は早めに買って使うか、もしくは小さいサイズを使おうと思います。だって、パール粒1個分も馴染ませたら逆にべたべたになっちゃうんだもん。全然減らないのが悩みの種です(苦笑)。贅沢に身体にも使ってみようかな…(唇にも使えるみたいです)。