花粉症にはエクレクティック社のハーブサプリ(ネトル)

最近、鼻がズルズルしたり、目がかゆかったりと花粉症の症状が出てきて、もうたまらん!ので、エクレクティック社のハーブサプリを求めにカリス成城に行きました。このネトルのサプリ、私には合ってるみたいで、ぴたっと症状がおさまるんですよね。かなり軽減されるというか。今日もさっき飲んだばかりなのに、気づいたら鼻がスースー通ってる! (驚) ネトルの効能などをまとめておきます。

・ネトル

科名:イラクサ
別名:西洋イラクサ(和名)
有効成分:ヒスタミンアセチルコリンクロロフィル、ミネラル(鉄、ケイ素、カリウムほか)、カロチノイド、ビタミンCなど
作用:増血、浄血、抗アレルギー、尿酸排泄
適応:花粉症、皮膚炎などのアレルギー症状、貧血、糖尿病予防、リウマチ、通風、関節炎など
※ミネラルの宝庫と呼ばれ、また体質改善の目的でも用いられる
参考文献ー『メディカルハーブLESSON

クロレラっぽい臭いがするのは、クロロフィルが入ってるからですね(ダメな人はダメかもしれません…)。ネトルが花粉症やアレルギーに効果的なのは昔から知っていたので、ネトルハーブティーやハーブコーディアルも試しました。でも…効果は良くわからない感じ。ウーロン茶も甜茶もシソジュースもヨーグルトも試しました。やっぱり「?」。漢方薬の「小青竜湯」も効くには効くのですが、重度の花粉症には効かないし…。このサプリも半信半疑で飲んでみたのですが、飲んでみてびっくり。あの鼻水ズルズルはなんだったんだ?っていうか、症状を忘れてしまうほど。こんなに効果あるサプリがあるなんて!って。個人的には一押しっす(A・ワイル博士推奨でもある)。ちょっとカプセルが大きいので詰まらせないように注意してください(笑)。


私は症状がひどい時は朝昼晩飲みますが、だいたいは朝晩1カプセルずつ服用してます。軽い時は1日1カプセルでも十分なんですよね。お値段は写真の90カプセル入りで5355円。ちょっと高いですよね(45カプセル入りは3000円)。でも、ほんと、これ飲まないとストレスたまるので買っちゃうんですよ〜(笑)。「あれ?サプリは飲まないんじゃないの?」という突っ込みもあるかもですが、ビタミンCなど部分的に抽出したものではないしハーブ(葉っぱ)なので安心じゃないですか。なのでこれは私の中ではOKなのです。同じエクレクティック社のハーブサプリでは、エキナセアもおすすめです。風邪っぽいなと感じた時すぐ飲んだら、治っちゃったこともありました。もっと安くなればいろいろ試してみたいんですけどねぇ(苦笑)。

エクレクティック インスティチュート 正規代理店 ニードインターナショナルジャパン有限会社(正規店HP)



花粉対策に人気のパワフルサプリを!マルチなパワーで強い体つくりも【45粒】 ネトルフリーズ...





ネットでハーブサプリ買う時は、「アロマティックライフ魔法の石鹸」さんで頼んでます! いろんなハーブサプリ揃ってますよ。あと、セサミオイルが魅力的〜。