寝室の加湿器選び

去年、リビング用にベンタの加湿器を買いそれなりに満足してるのですが、今年は寝室用の加湿器が欲しいなぁと思ってます。朝、のどが痛かったり、寝る前にいろんなものを塗っても朝起きると唇ガッサガサだったりするんで(汗)。候補は去年と同じくボネコの超音波式(ネットでよく見るやつじゃなくて『通販生活』に掲載されてるモデル)。でも、これ、でかいのと、床起きでなくテーブルの上に置いて使用するらしく、そうなると置き場がないという。あとお値段もちょっと…。(去年もいろいろ悩んでた→id:n_n:20051117:p1)


TAKUMI 加湿器 CHIMNEY 2 TKM27-BR 茶
他に気になる加湿器は、チムニー(写真:色は他にもあり)。床置きできる超音波式ということで(寝室には超音波式がいいのでは?と思ってる)。実物をフランフランで見たけど、高さはあるのですが、一応省スペースではあるという。機能的な評判はよくわからないけど…。あと、すぐに買おうと思ってるのは「ちょこっとオアシス」という簡易加湿器。これ、アロマの先生が使ってて気になってたんですよね。旅行なんかにも使えるし。コップの水そそぐだけという簡単さが私にぴったり(笑)。これを2つ買って、寝室のサイドテーブルにそれぞれ置けばいいんじゃないの?という発想は貧乏臭いだろうか…(塗れタオルよりまし?)。アロマライトからも少し水は蒸発してるし〜なんて。。あ、ちょこっとオアシスはハンズなんかにあるみたいです。



↑ちょこっとオアシス