片付けられるようになる、のか?

奥津典子さんのブログの記事「片付けられない発ほうき行き」を読むと「広げるのは得意だけど、収束させる・縮めるのは下手!」つまり、陰性過多な人は片付けベタな人が多いみたい。うぅ、私は思いっきり陰性ということですか(苦笑)。片付いてる時は片付いてるのですが、現状は「極陰」かも。それに、片付いてる時って確かに身体の調子もいいような。調子がいいから片付けられるというのもあると思うけど。


マクロビ続けて健康になって、掃除上手になれたら…かなり嬉しい(笑)。よく、マクロビを始めると変わることに「アースカラーな服を選ぶようになる」とか「洗剤にも気を使う」、また女性だと「布ナプに変える」なんてことが挙げられますが、私はマクロビ始める前からそういう人なので、マクロビビフォーアフターが分かりにくいななんて感じてたのです。もし、私が片付け上手になったら「わぁ、すごい!」と褒めてください(ちょっと自信なし)。すでにほうきは使ってるし、あと一歩な感じなんですけどねぇ。最近、ソファが私だけの基地のようにいろんなもので埋まってるんですけど(爆)。あ〜、あと一歩じゃないかも。

※その後マクロビ生活は止めることにしました(2008.3)