せっかくの洗濯日和に…

朝からカラッと晴れていたので、たくさん洗濯しよう!と意気込んでいたのですが、洗濯機をまわしてる途中で、今日は1階にある植栽の消毒日ということに気づきました(害虫がひどいらしくて…)。念のため「作業中は窓を開けないで下さい。洗濯物は室内に干してください」とお知らせが来ていたので、こんなに晴れていましたが部屋干しするしかなく。ちぇ〜っ。午前中で作業は終わったけど、消毒剤が気になるので結局今日は外へ干しませんでした。こんな大事にならないように、管理人はきちんと手入れして欲しいな。


なんだか最近夫婦仲が悪いので(まぁ付き合ってる時も喧嘩ばかりだったけど)、ぱ〜っとしたくていろいろネットで買い物した。といっても、全部自分のカードで支払いだけど(汗)。それに圧力鍋など全てキッチン道具だしね。結婚してから最近までお皿一つ新しいものを買ったことがなかったから(全て私の手持ちの食器。気を使って買えないんですよね…)、もう限界!って感じ。結婚ってこんなに我慢することが多いんでしょうかね。好きな服も買えないし。不満ばかりの毎日に自分でもげんなりです〜。あ、ちなみに買ったのは「せいろ(照宝ー21cm)」「おひつ」「圧力鍋(ワンダーシェフ)」です。すべてマクロビグッズ(笑)。