9月のTMB

のびゅさんにいつも「MTB(マウンテンバイク)作った?」と言われるんだけど、TMBとは「トリートメントボトル」のこと! 自分が気になるフラワーエッセンスから数滴ずつ瓶に入れ、オリジナルのボトルを作ります。それを3週間ほどで飲みます。ちなみに、バッチでなくてヒーリングハーブスではTMBのことをドースボトルと呼ぶみたい。TMBに入れるエッセンスを毎月自分で選び直したりして、最適なボトルを作れればな、なんて思ってるのです。ホントは1瓶ずつ、効果があるかないかゆっくり試していってもいいのかもしれないけど、ここでもせっかちな面が出ちゃってるみたい(苦笑)。なので、せっかち、短気な人のための「インパチェンス」を、今月は入れてみました…。

  • インパチェンス→短気、イライラ
  • ハニーサックル→過去のことが忘れられない
  • ホリー→僻み、嫉み
  • クラブアップル→神経質。たまに口にしてしまう暴言。
  • ホワイトチェストナット→頭の中に考えごといっぱい。
  • スターオブベツレヘム→トラウマ


大雑把に選んだポイントを挙げました。ビーチをずっと試していたんだけど、あいかわらず人への批判も多いし違うのかなぁと。あと最近、過去に関する夢などを見たり、いろいろ思い出して凹むことがあるので再度ハニーサックルとスタオブを選びました。ホワイトチェストナットは私にはかかせない感じかな。いっときよりは頭の中すっきりしてきたような気もします。