夏休み終了〜

って、私じゃなくてのびゅさんが。9連休だったのかな? 前半お墓参りで、後半家庭内が冷戦になり疲れました。今朝ひさしぶりに6時半に起き、寝不足です。でも、いつもの自分の時間が戻ってきたので、ちょっと嬉しい。規則正しい生活が健康にはいちばんですから(苦笑)。


でもな〜、夕飯作るのがめんどくさい。心療内科で指摘され、自分でもうすうす気づいていたことなんですが、夕食後に具合が悪くなるのは夕飯作りがストレスなのかもしれなくて。新婚当時もそうだったんですが、なんでまた数年経ってから再発しちゃうかな、みたいな(汗)。のびゅさんの帰るメールがあると、ようやく夕飯作りをはじめるんですが、その着信音に変なドキドキ感が(苦笑)。今日もまたすでにその音にびくびくしてたりするけど…。夕食後に具合が悪くなるのは、夕食の支度をしてるとどうしても立ちっぱなしになりますが、それが自律神経の調子を狂わせている原因であるかも、と。たしかに、夕飯つくって疲れて、食欲なくなる日が多いな。って、どうしたらいいんだ!?と悩みつつ、今日も食後の腹痛をおそれながら夕飯作りをするんだろな。そりゃ、料理は得意じゃないけれど、なんでここまで具合が悪くなるほどストレスを感じているのかは不明なんです…(苦笑)。