最近の効き目?

効果というか、私の心理状態などメモ的に。今日、心療内科へ行き、飲んでいた薬が1種類減りました。眠剤ではないけど、寝る前の薬が1つ。ある日、あまりにも眠いのはこの薬のせいでは?と自分で試しに止めてみたら、翌日の寝起きがびっくりする程良かったのです。目がぱっちり。だるさなし。眠剤を飲んでいる人には「スターオブベツレヘムとクラブアップルを飲むと有効」と書いてあったんですが、これのおかげでしょうか? このまま、どんどん薬が減っていけばいいのにな。


心理的には、昔やっていたことを復活してみようかなと思うようになってます。映画館通いとかは、一時期心因性の咳がとまらなくなったのをきっかけにだいぶ御無沙汰してるんですが、行ってみようかなと。あと、ほったらかしのギター(テレキャス)にもう一度チャレンジしてみようかなとか。全然弾けなくて笑っちゃいますけど。。それと、これは性格的なものもあったりスタオブのせいか知らないけど、過去の細かいことをたっくさん思い出してます。もともと過去のことを思い出しては凹むというのはあったんですが、前よりひとつひとつのことに関して凹み度は小さいというか。でも、やっぱり許せない発言にはイライラします。母の知り合いに言われた「○○さん(母のこと)が死んでせいせいした」というのは一生忘れないです。


今、TMBに入れてるのは6種類なんですが、ハニーサックルは必要無いのかなぁ、スタオブとちょっとダブるかな?と感じてます。つーか、まずはスタオブ?みたいな。TMBに入れるエッセンスは少なければ少ない方が効果が出るとのことなんで、どんどん絞っていきたいな。