ロゴナのプレストファンデーション

昨日、ハンズ名駅店にてロゴナのプレストファンデーションと携帯用の筆を購入しました。今まではラヴェーラを使っていたのですが、2年を過ぎ、飽きました(笑)。家にかえってからさっそく使ったら、すっごいパウダリーっつーか(当たり前?)、筆に予想以上粉がついたので慌てました。少しティッシュなんかで筆に馴染ませてから肌にのせると、まず筆の柔らかさが心地良い〜。パウダー自体はうす付きですが、きめ細やかに仕上がると思います。ちょっと不満なのは崩れやすいことかな。いま使っているラヴェーラのリキッドファンデなので、それとの相性もあるかもしれませんが。ただ単に夏だからかもだし…(苦笑)。


ファンデより、筆(ヤギの毛)の心地よさにハマってしまいました(笑)。ず〜〜っと前、クリニークを使っていた時、やはり携帯用の筆を使っていたのですが雲泥の差です。あと、これも10年位前ですが、ヘレナを使っていた時、何かのプレゼントで筆をもらったのですが、刺激でかぶれました(泣)。筆は敏感肌には刺激があるかな?と少し心配だったのですが(唇にも筆使えないので←腫れるのです)、これなら大丈夫そう。とはいえ、久しぶりの筆使いだし注意して使わなきゃな…。

プレストファンデーション