今週の収穫

今週の収穫

昨日はのびゅさんに、いしいしんじ特集の『文藝 2006年 08月号 [雑誌]』を買って来てもらい、今日はブックオフ町田康東京飄然』と根本きこさんの『肩掛けボストン鞄の旅』を2冊合わせて1000円というお買得価格にて購入。買ったのはいいけれど、もう本をしまう場所がないのに気づきました(汗)。何かを処分するか売らないとですが、どれも手放したくない時はどうしたらいいのでしょうか(苦笑)。書斎の本棚にあるPC関連本はいらないかなー。Dream weaverとかフォトショとかイラストレーターとかフラッシュとかDTP関連のテキスト本とか…。ソフトも全然使ってないし(宝の持ち腐れってやつですな)。読むペースより本を買うペースの方が早くなってきてる昨今。あ、今週末までに『「バイ・バイ・キップリング」ナム・ジュン・パイク』を図書館へ返却せねばいけないということをすっかり忘れてた! 今週はこの一冊だけを集中して読みたいな。時間がたくさん欲しいです。あと、自分の好奇心をもう少し押さえたい気分です。ジャンルをひとつに絞りたい…。