晴れてアドバイザーに!

アロマ環境協会からアドバイザー認定証とカードが届きました。わーい。とりあえず、アロマテラピーアドバイザーになれましたね(苦笑)。だから何?って感じだけど。この資格ないとインストなどの上位資格が受けられない仕組みになってまして(非営利団体なのにうまい仕組みになってる…)。インスト試験、ほとんど諦めムードだったりして。だって、問題集を解いてるのですが、前回より低い点だったりするとかなり凹むんですけど! 勉強すればするほどいろんな知識が頭に入り、余計情報が整理出来なくなってるという悪循環。泣きたくなりますわ。今、PMS真っ最中なんで集中力もなし、眠くて勉強にならんし(ローズマリーをがんがん焚いてもダメ…)。えーん。今月上旬の模擬試験の時がいちばん頭に入っていたかも(汗)。ま、模擬講座で解剖生理学は完璧にやろうと思わなくてもというアドバイスがあったんでそうします。重要なのは精油学の方だし、協会問題ですからね(と開き直ってみる)。