憎たらしい猫!

n_n2005-12-24

ロフトにて、朝隈俊男シリーズ「猫のくらし PART 1」(http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790937859)をやっとこさ購入(どこに置いてあるかよくわからなかったのよね)。この憎たらしい表情がなんとも素敵!(笑)他のシリーズも欲しいなぁ。のびゅさんはケチだから1個しか買わなかったけど、お店にあったのが2個だけだったのでもう一箱買っておけば良かったと激しく後悔してマス…。


雑貨屋にてバッグを買ってもらう。といっても基本的に綿素材なんで安物ですけど。私って金のかからない女だなと思うと同時にとても切なくなった。いわゆる高価なプレゼントって貰ったことないもので、フツーの人が送る「クリスマスイブ」に憧れがあります。まぁ、一生ないと分かってるけど、毎年なにか奇蹟が起きるんじゃないかと期待してしまうバカな私です…(苦笑)。


夕食は大地のテーブル(http://www.g-com.jp/cats/daichi/)のビュッフェ。おかずはあまり食べられなかったのだけど、デザートのパフェを2杯食べてお腹一杯に(豆乳ソフトがウマかった!)…。あ、自然と肉や魚をトレーに乗せない自分がいました。すっかりマクロビリアン?(んなこたない) 隣のテーブルのお兄さんたちがなんか笑えた。「夢って持ってる? 夢は持った方がいいよ」という根拠のない謎のアドバイスに始まり、「俺、ひじきが大好きなんだよね」とサラダボウルに目一杯ひじきを入れ、もくもくと食べていたり…。ついでに「ひじきを食べてると白髪が出ない」という豆知識も披露。「下北沢で活躍してるバンド(名前失念)のレーベルがどうのこうの…」やら「七掛けって知ってる?」とかどうでもいい話など。のびゅさん曰く「トヨタ系の人だね」と。トヨタで使われる言葉が会話のなかにあったらしい。のびゅさんも結構地獄耳なのかしら。


帰り、ラシックのクロワッサンクロワッサンにてティーポットを買った。これも買ってくれるのかなと思ったのだけど、これはプレゼントにはならないらしい。ちぇっ。ほんと安上がりな感じ〜。このお店は私の好きなfogなどいろんなキッチン用品が置いてありラシックに行く時は必ずといっていいほどチェックする大好きなお店なんだけど、よく考えると実際購入するのは初めてかも。レジに並び前の人がポイントカードを貰い説明を受けていた。レジの横に「ポイントカード出来ました!」というPOPも。私ももらえるんだぁと楽しみにしてたのですが、1000円以上買ったのに何の説明もなくてしょんぼり。1000円以上で1ポイントってことで、それが消費税抜きだとしても、私は2000円以上のものを買ってるわけで…。しょんぼりしすぎてこっちから問うことも出来ず。なんでだろ、数年前のダーシェンカでも前の人は貰って私はもらえなかったんだよね…。向こうにとっては小さなことでも私はかなり凹みます。もうこのお店には行きたくないかも。