今年を総括「お笑い」編

今年もお笑いブームということで、今日は好きなお笑い芸人のランキング。今の気分だから今年前半に好きだった芸人とちょっと違うかもしんないな。つーか、昨日の日記を見てのびゅさんにちょっと呆れられた。専業主婦のどうでもいいテーマのランキングなんて興味ないのもわかるけどさ(苦笑)。あと「俺の嫌いなところランキングは止めて!」と切願された。あ、そのランキング面白い!なんて思ったけど、ここは素直に止めておきます…。


1位 綾小路きみまろ
2位 メッセンジャー・黒田
3位 次長課長
4位 陣内智則
5位 友近
6位 タカアンドトシ
7位 猫ひろし
8位 南海キャンディーズ
9位 サバンナ
10位 パッション屋良

きみまろは何故か今年に入ってからハマってるのです。テレビ欄を見て「きみまろ」とあったら必ずチェックしてる感じ(笑)。「オバサン」の仲間入りなんでしょうか…。メッセンジャー・黒田は『なるトモ』を見始めてから好きに(それまで知らなかったし)。耳をネズミにかじられて欠けてる(家に食料がなかったからというネタ?)など、ありえない貧乏&節約話が笑える。パッション屋良にはペーソスを感じます。