雪だ〜!

この前も雪は降ったけど、今回の雪は結構積もってます。外を見ると真っ白で綺麗…。でも寒ぃ〜。今日は一日中家にいました。雨は苦手な私ですが、雪がしんしんと降るのを見るのは好き。ずっと見ていてもまったく飽きない。外に出るのは絶対ヤだけどね(苦笑)。つーか、雪を見てるのは好きだけど、あまりずっと続くと困っちゃうな…。雪国の人たちって大変だよね。小さい時、仙台に住んでいたけど買い物とか母親はどうしてたんだろ。全く覚えてないな。私が覚えている雪の日の思いでといえば、つららが頭に落ちてきたことや、外で母の帰りを待っていた時雪を食べたりしてたこと、母親が私に「滑らないようにね」と言った直後、自分が激しく転んだ姿です。あれはかなり笑えた…。