パブロンでダウン

昨日は夕飯をのびゅさんに作ってもらった。が、出来上がりまで2〜3時間かかり、お腹ぺこぺこ…(おかげで読書は出来た)。早く寝たいと思ってたのですが、いつもと同じ12時ぐらいになっちゃったよ。あまり難しいものを作ろうとしないでくださいな…。隣のコンビニでおでんでも良かったのに。


今日も朝から調子が悪かったけど、朝の支度は私がやらなければならないような感じだったので頑張った(といってもパン焼いたりするだけだけど)。朝起きてすぐ「調子はどう?」って聞くのびゅさんだけど、そんな1日で治るわけないじゃん!とちょっとむかついた。のびゅさんを見送ってから、早く風邪を治したいと市販の風邪薬(パブロンS)を飲んだのがマズかった。飲んですぐには副作用はなかったのだけど、しばらくしてから喉が異常に乾いて水を何杯飲んだことか。その後手足が冷たくなり、すんごい睡魔に襲われて知らぬまにソファに寝てたって感じ。やっぱ薬は良くないな。たしかに風邪の症状(鼻水・悪寒・熱っぽさ・頭痛・喉の痛み)は全くなくなったのだけど、その代わりに副作用が出るのだったら困るっていうか。風邪薬って症状を抑えるだけで、治す薬じゃないもんね(お医者さんが言ってた)。薬飲んで無理に症状を押さえ込むのではなく、風邪の時はゆっくり過ごすしかないんだよね。でも、今日は夕飯作らないと。のびゅさんにまかせてると早く寝れないので…。


そして夕飯頑張ったら、今度は咳が止まらない。だけど、薬はもう嫌なので我慢した。小児喘息だったもので咳には慣れてるけど、やっぱり辛いっす。今夜のアロマウォーマーは、肺の浄化に良いと言うフランキンセンスブレンドしてみよ。