出題範囲を確認

アロマテラピーインストラクター試験に向けて、とりあえず私が購入したのは『アロマテラピーコンプリートブック』『やりなおし 高校の化学』です。検定前に入手した『アロマテラピーの資格をとるための本』には、インストラクターやセラピスト試験の勉強法が丁寧に書かれているので(今のところ)独学派の私にとっては頼りになります。アドバイザー講習会でもらえる『資格マニュアル』に細かく載ってるらしいですが、検定合格もわかってないので、今のところ頼るのはこの本だけなのです。『コンプリートブック』を読み始めてて、その情報量の多さに面くらいどこを重点的に勉強したらいいかわからなくなってきたので、『〜資格をとるための本』を見て出題範囲を確認しました。『コンプリートブック』はざっと読んでから、問題集をやってみて、それからまた『コンプリートブック』を見ながら、自分なりにノートにまとめていこうとスケジュールを立ててみました。


『目でみる体のメカニズム』はあった方がいいみたいなので注文。ついでに問題集も(ポイントサイトで集めた小銭で購入)。スクールに通うことになっても一度勉強してから講座を聞くのと、まったく始めて聞くのでは大きな差が出ると思うしね。