風邪対策

昨日の夜は頭が重く少し悪寒がし熱っぽかったので、寝る前に生活の木エキナセアレモンを飲んで寝ました。エキナセアは抵抗力をつけるみたいなので風邪予防や症状の緩和にいいらしいですよ。エキナセアだけだとちょっと飲みにくいかもですが、レモンやローズヒップが入ったこの商品は美味しくて気に入ってます。他にエキナセアベアってのもあって、これにはローズヒップの他シナモンやジンジャーも入ってるので身体が温まるかもしれませんね。芳香浴はユーカリティートリー、ペパーミントなどがいいかな。今朝は昨晩より調子が良かったので、朝風呂。バスソルト(ジュニパー、サイプレス)で身体を温め、汗を出しすっきり。すっかり風邪のことを忘れるぐらいだったのですが、お昼を過ぎる頃からまた熱っぽくなってきました。夕方になると疲れも出てくるのかな(目もしょぼしょぼするし)。ちょっと外に出かけようと思っていたのですが止めときました。お医者さんからもらった薬を飲めば、これらの症状は一発で治るのですが、あまり薬に頼るのもねぇ(我慢できなくなったら飲もうと思ってます)。