タイミングが難しい

朝、ネットをチェックしてたらリマクッキングスクールの講座についての記載を見つけた(http://s-bio.at.webry.info/200509/article_18.html#trackback)。たしか8/4に募集だったんですが、その日はパン教室だったので電話が出来ず、あぁ、今回は無理だなぁと諦めていたんですよね(のびゅさんに確認とってなかったし)。その後、ブログ読んでたらキャンセル待ちが凄そうで躊躇したってのもあります。順番待ちということでいつ受講できるかわからないので予定が立てられないのです。今、パン教室は応用コ−スに行ってるのだけど、その上の発展コースに行くかどうかでまず悩み中。そしてこれも今勉強しているアロマなんだけど、検定1級に受かったとしてその上のインストラクター資格を取るかどうかも悩み中(検定の勉強だけでは物足りない気がしてきたので)。そしてマクロビ。習いたいのはやまやまだけど、たくさんの習い事が重なるといそがしすぎるし、身にもつかない気がして…。だけど、8月の募集の時電話をしてたら、もしかしたら私も10月からのコースに滑り込めたのか!?と思うと後悔したり。でも、アロマを習い始めたのはこのスクールを諦めたのがきっかけになって行けたわけで…。たしかに「タイミング」が重要なのよねぇ、ホント。