やっと行ってきました!

n_n2005-09-26

ブーランジェリーコレクション、あれほど楽しみにしてたのに、体調が悪かったりしてなかなか行けず、今日やっと行くことが出来ました! が、しかし、お目当ての聖庵は出店してなかった。つーか自分でここに出店日程を書いておきながらすっかり忘れてたんです。聖庵は昨日までだったのね…。だから今日からプーフレカンテが出店なわけで。


動揺しながらも、まっ先に向かったのはダーシェンカ。10時半頃会場に着いたんですが、その時は幸田店のパンが売られてました。レンコンシャキシャキ(新作)などと、ショコラ・リヨネーズのハーフを購入(写真左)。お店で販売を担当してたのは、私がパン教室でお世話になっている方だったのでちょっとだけご挨拶。忙しそうでした…(そりゃ、このイベントが憂鬱になるわけだ(苦笑))。


その後、プーフレカンテへ。チラシに載ってた栗のデニッシュ目当てだったんですが、ない! 早過ぎる…。クローネもあと数本で終了です〜!とお店の人が呼び込みしてたけど、あれはすぐ食べないと意味ないしな〜と見送り。さつまいものデニッシュ、クロワッサン、ねぎのデニッシュ(ちゃんとした名前忘れた)を購入。


他、ぐるっと会場をまわった時、大阪・豊中のア・ビアントのパンが気になったので購入。ここのパンって見る度にデニッシュが多い印象だったんだけど、こんなにハード系のパンもあったんだ。良く見てなかったかも(笑)。ま、美味しそうなデニッシュもたくさんあったけど、デニッシュはプーフレカンテで買ったので、ここでは柿と栗のリュスティックなどを購入。それぞれのパンの名前は忘れました…。


お昼に家に戻りさっそくプーフレカンテのねぎデニッシュとダーシェンカのレンコンシャキシャキを食べたのでした。ねぎ好きな私には美味しいデニッシュですが、食後出かける予定のある人には要注意ですな(お口の臭いが)。レンコンシャキシャキの方は、なかの具の八丁味噌と豚みそ、レンコンがとってもマッチ! レンコンのシャキシャキ感がたまらないっす。お腹一杯! そして食後の記憶がありません。午後、思いっきり昼寝をしてたみたいです…(汗)。