cholonへ

n_n2005-05-28

ひっさしぶりに本山のcholonへ行った。というのも青空市があると聞いていたので。実は昨日から始まってたので、家具は結構売れちゃってるかな〜と思い、見てみたら結構どころじゃなくほぼSOLD OUT。しかも驚いたことに同じ名前の人がたくさん御購入されていた。よっぽど好きなのかお店(カフェ)などをひらいてる方なのか。ま、それはよいとして、昨日はかなり戦争のように家具の争奪戦だったらしい。安い家具じゃないのに凄いな。だから、今日店頭に出てた(買えるもの)は雑貨中心。カゴや時計、照明、海外のデザイン本などが半額になっているものもありました。が、私がcholonで買ったのは店内にあったカッティングボードなのでした(ていうか鍋敷きなのかな? 店頭では鍋の下に置いてあったから…)。ずっとパンを切る時は雑誌の上にキッチンペーパーひいたりとかせこいことをしてたんです。「コレ!」というカッティングボードに出会わなかったんですよねぇ。いいなと思っても5000円以上したり、ごつすぎたり、なんか決め手がなかった。だけど、これには人目惚れですよ〜。鍋敷きだったとしてもいい(苦笑)。私はパン切りに使うぞ。なんといってもリンゴ型ってのがかわいいじゃないか。かわいいだけじゃなくて木目の感じも渋いからそんなに甘い感じもし過ぎないし、落ち着いてるように見えます。ちなみにエストニア製。税込みで2100円だったかな? こんなに可愛くてこの値段?というのも嬉しかったです。さっそく食パンを切りました。パン切り包丁のキズが何本か入ったけど、どんどん使いこんでもっとしぶ〜い感じにしたいです。


で、cholonではいりなかにある「ルバーブ」というクレープのお店(なのかな?)が出店してて、店内でクレープを食べることが出来ました。これが激ウマでした。今度いりなかに行く予定があるので、ランチを食べに行ってみようかな。場所を聞いたら、駅からは少し坂を登るとのことで、ん、それはきついなと一瞬思ったけど、そば粉のクレープを食べたいのでなんとか頑張って行ってみようと思ってます。楽しみ。