なんかやる気がなくて…

昨日、夕飯をのびゅさんと一緒に作っていて、イライラしてしまってから鬱がひどくなった。のびゅさんのもたつきや動作や喋り方にイライラしたのがきっかけでいろんな嫌なことや日々ストレスに感じてることがドーンとカラダにのしかかってきた感じ。今年は私の父の十三回忌と母の七回忌がある。7月に予定してるが絶縁状態の実姉に連絡すべきかどうか、など頭が混乱する。



今日は心療内科に行った。夕方になると胃痛や頭痛がするので頓服の安定剤が出た。今日は頭痛はそうでもないんだけど、まったくもってやる気が出ない。夕飯作る気力が出ない。お惣菜を買ってきてもらいたいんだけど、買って来てくれるだろうか。この前激しく頭痛だった時に、駅前のお惣菜屋さんに買いに行ってもらったら「買い方がわからなかったから買えなかった」といってコンビニ弁当になってしまった(泣)。なんだか情けなくなってしまって、その時はそれでまたイライラしてしまった。でも、コンビニ弁当よりお惣菜屋さんの方がまだましな気がして…。怖いけど、メールしてみよう。最近、のびゅさんも誰もが怖く感じる。