またまた焼いた

n_n2005-04-26

今日は紅茶ブレッドを作った。これもダーシェンカの教室のレシピのなかで私がいちばん好きなやつ。さすがに教室で作ったものとは同じものは出来ないけど(生イーストじゃないし石窯じゃないし)、それなりに出来ました。ていうか、焼成温度をレシピより高めにしたのですがこのオーブンだとそんなに上げなくても良いのかも。ちょっと焦げ気味になっちゃったし。あと、これ1斤型で作ったのですが、二次発酵不足かレシピと容積率が違うかなんかわからないけど思ったほど釜伸びしなかったので、ちょっとカタチがよろしくない!(笑) でも、さっき一切れ食べてみたら我ながら美味しかったです〜。クープを入れた部分にバターとはちみつを乗せて焼くと、とろ〜っとパンに美味しさがしみ込んでるのです。紅茶葉もダーシェンカで購入したので香りがとっても良いし。明日の朝はこれにしよ。