早くパンが焼きたい

2〜3日、日記を書く暇がありませんでした。別に仕事してる訳でもないのですが、引越して来てからというもの家事に力を(?)入れているもので、午前中はずっと掃除など。今週は午後に荷物の受取りがあったり、家計簿付けで終了。夕方洗濯物をたたんだり夕食の支度。掃除に余念がないのはやっぱりこの家が自分のものになってずっと住み続けることになったと思うと綺麗にしときたいなぁと…。


で、今週特に忙しかったのはそれプラス、買い物に出掛けたから。パンプスやパン作りのための道具を探しにいろいろ街を歩き回ったからです。パンプスは最初Mサイズを買ったもののちょっときついなぁと思って翌日またお店に行きLを買ったら今度はぶかぶか。だからハンズに行って中敷コーナーで店員さんにも相談しながらしばらく挌闘。いろいろあるなかで、かかとにかかと脱げ対策のパッド選び購入。さっそくトイレでパンプスに2枚重ねて履いてみたら全然脱げちゃう。そうだ、ソックスを買えばいいんだって思ってレースのやつとかかかとだけ開いてるやつとか(通じるのか?)など買ってみた。家に戻りソックスつけてパンプス履いてもやっぱぶかぶか。私ってなんでこんなんなんだろうとかなり落ち込んだ。結局お蔵入りですわ。あぁ(泣)。いつもコンバースカンペールの靴だったからもっと年相応な感じにイメチェンしたい!まずはパンプス!と気合を入れていただけにショックも大きく。今回はセレクトショップでパンプスを選んだのでサイズに詳しい人がいなかったし私の判断も間違っていたのでこんなことになってしまったから、次回はデパートなどのシューズコーナーでフィッターさんに相談しながら選べればと思います。良い勉強にはなったけど、とにかく残念。2日間に渡りラシック行きでした。おかげでかなり詳しくなってしまったよ(苦笑)。


パン作りの道具はラシックのプロキッチンにはあるにはあるんだけど、霧吹きが3000円ちょっとするので引いた…。私まだ初心者なんでそんなのいらないしーと思いつつ、ここの店「プロキッチン」なんだから仕方ないんだけど(苦笑)。これは翌日ハンズに行ったら一番安い霧吹きが630円だったのでホッとしました。それとクープ、モルトシロップを購入。せっかくオーブンレンジを買ったのに、未だパンを焼けずじまい。明日こそ!と思うんだけどねぇ。もっとささっとしっかり家事ができる人になりたい。のびゅさんは「食洗機があるから家事は楽になったんでしょ?」と言うし自分もそうなると思っていたけどぜ〜んぜん! あぁもっと気楽な人間に生まれりゃ良かった。夕飯作ります。