たまご爆発

n_n2005-04-05

昨日ハンズで買った「エッグポーチャージェム」(写真)を試しに使ってみた。これはレンジでポーチドエッグが簡単に出来るというもので、先週テレビでそれを使ってるのを見てこれ欲しい!と(苦笑)。45秒〜120秒で出来るとのことで、とりあえず90秒に設定しレンジ(500W)に入れてみた。すると70秒ぐらい過ぎてからレンジからボンボン!って音が…。これって爆発?と、レンジのドアを開けてみたら、多少白身が飛び散っていた。ちゃんと黄身に穴を開けたのにな。でもまぁ、全部飛び散ったわけではないし中身は結構しっかり固まっていたので、こんどはもう少し時間を減らしてやってみたいです、はい。これを使えば朝食がもっとまともなものになるかな〜と。手作りパン(できればべ−グル)に卵はさんで、フルーツにサラダにカフェオレが理想の朝食。いつになるやら…。