上の階はあったかい…

引越し挨拶のお返しに、上の階に行った。あ、明るくて暖かい。1階違うだけでこんなに日当たりが違うんだぁとがく然。最初はこの階を希望してたんだけど、今住んでる方とダブってしまっていてこのままじゃ抽選になるというので、空いていた今の部屋にしたわけなんですよねぇ。選択の余地はなかった。立地が気に入ったのでここにどうしても住みたかったのでね…。う〜む、最初の戦略に負けたという感じ。早めに希望の部屋を営業さんに訴えておけばダブらなかっただろうに。と後悔しても仕方ないけど。この部屋のメリットはエントランスと同じ階なので何かと(ゴミ出しや新聞や郵便や宅配ボックス)便利だったりすることかな。マンションのエレベーターは1つしかないし、かなり小さくて動きもノロいので(すぐにドアが開かないみたい)イライラせずに済むことぐらい。他人と比べても、もうどうしようもないけどね。なんかちょっとしょんぼりしたので。