愚痴ですみません

のびゅさん実家で、義母にまた「新居にはいつ招待してくれるの〜?」と聞かれた。う〜む、これは難題。おもてなしが苦手な私。何をどうしたらいいのか。まだ、完璧にインテリアが整ってるわけじゃないしホントはもうちょっと待って欲しいのだけど、何度も同じこと言われるのも辛いのでもう勝手にどうぞって感じなんだけど…。私、外に出てますからって。そんなわけにはいかないが(苦笑)。「招待して」って言われたら、ホントどうしてあげれば満足するんでしょうか。部屋を見せて誉めてもらえればいいんだけどさ、前の部屋に招待(って言い方が嫌!)した時も、自分が気にしてる点をつかれあまり嬉しくなかったんですよねぇ。今のマンションって突っ込みどころがたくさんあるので、「あ〜、これは指摘されるだろうな」とか「こんなこと言いそう」とか考えてしまいます。いつもながらの取り越し苦労なんだけど。のびゅさんの言う通り、インテリアは完璧じゃないけど早めに呼んじゃった方がいいのかな。あと、「自転車買う時は呼んでねー」と無邪気に言われたのも気掛かり。買うとしたら良いのが欲しいのでそんなの買ってもらえません…。新築祝いなんてなくていいのに。