暮しの手帖が105円!

のびゅさん実家に行き、のびゅさんは不要のCDをまとめた。すべてブックオフに売る為です。私はなんか知らないけど背中が痛くて(凝ってる感じ)辛かったのですが、たくさんの本を車のなかに置いておくのも嫌だったのでブックオフにつきあった(引越しで整理した私の本もあるので)。で、1時間近く待ったでしょうか、精算が終わり1万ちょっとの収穫に。そしてのびゅさんはまた数冊、私は『暮しの手帖』(97年4・5月)を買った。だって105円だったんだもん。350円で売れなくて105円に値下げ…。信じられん! 他の号も特別編集(別冊)のものもありました(値段はバラバラ)。買った号を読んでいて驚いたのは、巻末に載っている通信販売のコーナーで、木馬に乗ってる子供の写真が今と全く変わってないということでしょうか。この子たちは、今はいったい幾つなのか?? とても不思議です(笑)。