千鳥酢の小さいの発見

昨日ちょっとだけ寄ったラシックは夜ということもあってかガラガラで見やすかったです。先週末ごったがえしてたキタノエースを見てみたら千鳥酢の500ml瓶があったので嬉しい! 近くの自然食品のお店にも置いてあるんだけど一升瓶なんで買えずにいたのです。ただ、今日は荷物がいろいろあるので後日購入することに。富士酢もちゃんと置いてあります(私はいまこれを使用中)。今日のところは小さいサイズの瓶入りアンチョビを買いました。最近、スローフードとかオーガニックなんてスタイルが流行ってて私もそれに乗ってるのかもしれないけど、調味料は特に値段のはるものが多いので全て揃えるのは敷居が高いんですよねぇ。気に入ってる富士酢はオーガニックで味も絶品なんで買い続けているんですが、醤油とか調理酒、オイル系はたまにしか買わない感じ。もっとみんながオーガニックなものを選ぶようになれば価格が安くなるのかなぁと感じます。